家と夫と私 ②
先日、「我が家を快適な居住空間にする会」を発足した。
もちろん、会員は夫と私の2人である。
当然、発起人の私が会長だ
この事を夫に報告すると、
「ふ~ん」 と素っ気無い。
まあいい。そのうち夫もこの会があってよかったと思う日が来るにちがいない。
そんなことより、一刻も早く取り組まなければならない課題があるのだ。
我が家の玄関だ。玄関を開けておくと風が通ってよいので、わりと開けっ放しにしてある。
しかし、会議室でも現場でもなく、我が家で事件がおきた
ノラネコの進入だそして食パンを盗まれたのだしかも袋ごと・・・。3回も・・・。
さっそく副会長(夫)と会議を開き、玄関に網戸をつけることにした。
ホームセンターで網戸を買ってきて、副会長が取り付け
やれやれ、これでネコの被害はなくなるな。よかった、よかった。
と思った瞬間、夫が、
「会長、なんにもしないじゃん」
と言ったたしかに私は何もしていない。網戸をつける案は副会長の意見だし、ホームセンターは一緒に行ったけど、取り付けたのは副会長だ副会長が取り付けている間、私はゲームをしていた。
しまった~。こんな近くに抵抗勢力がいたとは・・・。
程なく私は辞任に追い込まれた。そして、新会長には夫が就任した
その後特に大きな活動はないが、1つ腑に落ちないことがある。
そもそも、会長ってドーンとしていればいいのでは?
実際に行動するのはしたっぱの役目ではないのか?
こんな事を言ったら、あれこれ指図されそうなので副会長のままでいっか
関連記事